限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


地域ブランディング研究会、合宿 in sumeer

09月01日(木)21時49分

こんにちは!
金沢大学公認のサークル、地域ブランディング研究会(通称 ちぃ研)に所属している大学生です☆

この夏、能登・金蔵にて我らがちぃ研の合宿をさせていただきました。

まず、1日目となる21日では、金蔵でワークショップを行いました。

具体的に何をしたのかというと、「商品開発」というテーマでサークル(with 見共さん)で話し合いをしました!
その日出たアイデアには、お団子、お好み焼きといったキーワードが連発する中、「お好み焼きにつけるタレを金蔵で作った味噌にするのはどうだろうか。」という意見が飛び出してきました。

いいアイデアやん!と喜んでるのも束の間、どうやって試すか・・・・・・・・・・

とっ考えていると朗報がっ!僕たちの夜ご飯で予定していたBBQ(バーベーキュー)にて実践しようではないか!
という結論に至り、無事ワークショップが終わりました。

夕ご飯までの間、金蔵周辺を散策しました。

その時の画像がこちら↓








良いですよねぇ~
自然と触れ合うことの大切さを改めて、この肌で感じ取りました。

時間が経ち、夕食へ・・・・・・・・
待ちに待ったBBQ!もそうですが、ワークショップで話し合った「お好み焼き」に味噌をつけていただくことに、その結果は・・・・・・・・・・・・・・
味を薄めれば、大ヒット間違いない!っと思えるような味になりました笑

夕食も終え、温泉につかり、花火を行い、怖い話で盛り上がり、1日目は終了しました☆

翌日、宿泊させていただいたゲストハウスの掃除を行うとともに、キッチンにて豪華な朝ごはんを作らさせていただきました。

お腹一杯になると、石崎さんに1日目で話し合ったワークショップの内容と「お好み焼き」の件について報告すると同時に、今後の金蔵の流れを話し合って僕らの夏の合宿は無事終えることができ、良い思いでとなりました★

金蔵で過ごした僅かで貴重な時間を提供してくださった方々、並びに金蔵合宿でお世話になった方々に感謝します。

金蔵に帰るのが切なくなるほど、有意義な合宿でした。強いて言うなら、天気が悪くて、星空を見ることができなかったことくらいが心残りですが、合宿で培ったものをこれからの金蔵に役立たせられるように、頑張ろうと思います。





スポンサーサイト


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。