限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


キュウさん一家

03月25日(日)21時41分
中国出身のキュウさん家族とお友達の5人が金蔵ゲストハウスに滞在、
ゲストハウスの定番料理の「とり野菜みそ」を囲んで国際交流しました。

DSCN1662.jpg

キュウさんと奥様は国連大学の研究員。
調査旅行は、何時でも何処でも家族一緒です。
お友達は中国出身で東京大学の研究員です。

それぞれの研究を簡単に言いますと・・
キュウさんは自然農法、奥様は山の自然のものの活用、お友達は棚田
(当たってますかね、キュウさん?)

金蔵は、それらの調査の理想の場所ではありませんか
話は盛り上がり、一気に金蔵移住話まで!まあ、焦らず焦らず・・

DSCN1677.jpg DSCN1690.jpg

翌朝、通りがかりの米農家さんを引きとめ、田んぼについて質問攻め。
強い風の中、親切に説明してくださり有難うございました!

DSCN1695.jpg

今度は5月後半の田植えのお手伝いに来てくれるのかな。
ホタルも見れるし、山菜採りもできるし・・

奥様の鯉とウシガエルの中国料理も楽しみにしてますよ~
スポンサーサイト


TOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。