限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


餅つき終了しました

01月03日(月)22時02分
新年あけましておめでとうございます
今年は限界集落☆金蔵ではイベント盛りだくさん。
皆様の参加をお待ちしておりまーす

昨年末のことになりますが、予告どおり『餅つき』を開催しました。
直前の日程変更や大雪や・・参加者は身内のみになりました。

餅つき

冬の金蔵レディーのファッションは頭にスカーフ。
ちなみに、夏は頭に手ぬぐいです。

餅つき大会は、定刻8時に田中家で始まりました。

田中家

まずは、荒木さんのお父さんと田中みなみさんのコンビ

田中 荒木

お次は、崎田のお母さんとミスターしょういちのコンビ

崎田 田中

そして、崎田夫婦、さすが金蔵のおしどりカップル 息がピッタリです!

夫婦

こんな調子で一日中やっていたそうな。

『かぼちゃ』『黒豆』『よもぎ』『ピーナッツ』『紫芋』『黒糖』『ゆず』
そして今回の変り種ですが・・
キャラメルは却下され、アーモンドチョコレートになってました~

お味のほうですが・・ご興味のある方は、購入できますよ。
組み合わせ色々、5枚1パックで600円です。

問い合わせ:
TEL 0768-32-1680
E-mail gakkou@po5.nsk.ne.jp


関連記事


コメント

アーモンドチョコ食べたいですね
2011/01/04(火) 09:00:17 |URL|おたか #mYEat3KI [編集]
Re: タイトルなし
> アーモンドチョコ食べたいですね
 
ですよね。
宅配しまーす!


2011/01/04(火) 21:41:49 |URL|能登金蔵村 #- [編集]
キャラメルが不採用で残念(>_<)
2011/01/05(水) 21:37:10 |URL|なかの #- [編集]
Re: タイトルなし
> キャラメルが不採用で残念(>_<)

絶対に採用されると思っていたのですが・・
金蔵の人は、なかなか手ごわいですぜい。
今度、かき餅用の餅をつくので、また変り種を考えてご応募ください!
そして、手伝いにもきてください!
2011/01/06(木) 19:41:15 |URL|能登金蔵村 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/11-3cd8303c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










