限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


仲良し二人組

01月14日(土)21時06分
金蔵の仲良しな二人が、ゲストハウスに遊びに来てくれました。
山下かずえさんと腰前美江子さん、年は二人あわせて167才

DSCN1294.jpg

金蔵のご近所で生まれ育って、偶然にも嫁いだ先もご近所だったり。
小さいころから今まで、そして今後も、ずーっと仲の良いふたりなのです。

車を運転しないふたりにとって、同じ金蔵でもココまで来るのは旅気分
十数年ぶりの訪問です。

山下さんは、いまだにご夫婦ふたりだけで米作りをしています。
今年も、がんばってね

腰前さんは金蔵小学校の給食のおばさんをしていたんだって。
ひとりで30人前の給食を作っていたことも。
子供達の人気メニューは、けんちん汁と酢豚
けっこうハイカラなもの作っていたんですね~

DSCN1300.jpg

昔のおもしろい話は尽きないけれど、今日はこのくらいで。
また遊びに来てくださーい!



関連記事


コメント

ブログ発見拝見しました。

金蔵は何度か行っていますが、雰囲気が良くて好きな場所です。
オープンカフェ「木の音」さんも心落ち着く場所です。

春になったらノルディックウォーキングで金蔵を散策できたらなと思います。
2012/01/16(月) 12:14:29 |URL|オッパ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/118-9307fe10

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










