限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


カナクラパーティーの実態

04月01日(日)21時52分
毎回、酒の会状態になっているカナクラパーティー
今回も、素晴らしい酒が集まりました。

まずは、恒例の酒たちの記念撮影
左から、中国⇒岐阜⇒福島⇒石川(羽咋)⇒石川(輪島)

DSCN1714_convert_20120401212558.jpg

そして、別のサケの差し入れも。
ご立派な鮭の燻製です。

RIMG7417_convert_20120401211942.jpg

参加女子からの手料理。

RIMG7423_convert_20120401213113.jpg

私のつくった「とり野菜」は残りましたが、こちらはアッというまの完食。
このままでは、差し入れ紹介で終わってしまう・・

今回はスペシャルゲストに松尾栗園の松尾さんに来ていただきました。

DSCN1721_convert_20120401212717.jpg

輪島朝市に彗星のごとく現れた松尾栗園さん。
売り物は、焼き栗のみ。
今では朝市の、いや能登の名物になってます。

前半は、脱サラして北海道での10か月間の漁師生活、そして能登での栗づくり。
後半は、能登での苦労話に婚活話。

RIMG7425_convert_20120401212203.jpg

最後は、奥様の手作りの「ラブチョコ」いや「ラムショコ」登場
中身は、もちろん松尾栗園の栗ペーストです。

チョコも話も、ごちそうさまでした~

そして、能登の大人の語り合いは、朝の3時まで続きました・・


関連記事


コメント

昨日は楽しい時間と美味しい料理をありがとうございました(*^_^*)
やっとmitomoさんとお話しできて本当にうれしかったです♪
嫁さんにもぜひ紹介したくなりました☆
近々、必ず家に遊びに来てくださいね!
2012/04/01(日) 22:57:43 |URL|かずひろ #- [編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ、遅くまで引き留めてしまって・・
まだまだお聞きたいことがいっぱいです。
今度、ゆっくり遊びにいかせてくださいね~
家にも、ご家族で遊びに来てください。
ご近所同士、今後とも仲良くしてください!
2012/04/02(月) 21:38:16 |URL|能登金蔵村 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/138-77d706ee

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










