限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


里山体験ツアー2012 (その2)

06月04日(月)22時37分
みんなの顔から先ほどまでの笑顔が無くなった・・
DSC05566.jpg
田んぼは横一直線に100メートル近くはあるでしょうか。
いっきに植え切らなくてはなりません。

そして、田んぼの中には黒い物体『ヒル』が。
素足の子供たちは田んぼに入るなり大騒ぎ。
DSC05574.jpg DSC05576.jpg 
『ヒル』は悪い血を好んで吸うらしく病気の治療に使われたとか。
だから、恐れずに吸ってもらいましょう!

DSC05595.jpg
いつしか『ヒル』に動揺しなくなった子供たち。
足に『ヒル』をつけっぱなしで田植えに夢中になってました。

続々フィニッシュ!
DSC05591.jpg DSC05609.jpg

田んぼから出てみたら・・流血
DSC05631.jpg

ここに『ヒル』被害者の会が発足
DSC05629.jpg

こちらは、まったく『ヒル』被害に遭わなかった血液サラサラ親子
DSC05630.jpg

それに対して、血液ドロドロ親子もおりました。

親子して、あまりに血が止まらないので、昔ながらの応急処置。
よもぎを石でたたいて、患部に当てておきます。
DSC05635_20120604144030.jpg

血液はドロドロですが、笑顔はさわやかな親子でした。
DSC05639_20120606111303.jpg

関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/160-372a8c4f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










