限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ポンプに異常事態

06月18日(月)22時39分
ポンプ小屋の鍵を預かって、ポンプ小屋へ!
DSCN2802.jpg DSCN2801.jpg
初めて行く山道に、ウキウキ
DSCN2793.jpg
小屋に到着して、電源ON!
あれ、動かない・・

別のところにスウィッチがあるのかと、
あちこち探して、いじって・・

コレだ!だけど、手を離すと止まっちゃう~
故障??私が2時間ずっと押しとけですか??
耐えられませーん

田んぼの昨年までの耕作者の中谷さんのところに聞きに行ってみよう!
DSCN2805.jpg
お留守でした~
では、ため池の管理者のところへ
DSCN2808.jpg
お留守でした~

もういちど中谷さんのところへ
今度は、いました!

でも、原因は解らず・・
ポンプ小屋の鍵の管理者さんのところへ行くことをアドバイスされました。
DSCN2810.jpg
鍵の管理者からは今度は電気屋さんのところへ行くことをアドバイスされました。
DSCN2812.jpg
電気屋さんからは修理屋さんのところへ行くことをアドバイスされました。
DSCN2815.jpg
事情を説明したら、部品を別のポンプに貸しているとのこと。
ようやく解決!
午後には、部品を戻してもらってポンプを動かしておいてくれることに。

またしても、ぎりぎりのところで救われました
私は疲れ果てましたが・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/170-d8391367

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










