限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


おかえりなさい!

07月17日(火)16時15分
6月2日(土)
今年も米作りにやってきてくれました!

東京からの女子を中心に能登男子に金沢男子にちびっ子。

今年は欲張って、昨年の田んぼプラス。
下の田んぼにも手をだしてしまいました~
ただし、機械を使う予定でね。

実際は・・

田植え AM②

お着替えして日焼け止め対策して・・
まずは5人でスタート

さすが、経験者!
美しいフォーム、そして早い!
田植えAM③ 
田植え AM④
午前中で一枚の田んぼが、ほぼ終了。
これは優秀です!

ご褒美に、田植えの定番『ホウ葉飯』
おはぎ

その他、おはぎに山菜料理にポテトサラダ・・
ランチ
ほう葉飯

たくさん食べてもらって、午後の部も頑張っていただきましょーう!
田植え PM

そして、午後は助っ人2.5人が加わって楽々修了~でしたよね??
集合写真

秋の稲刈りでの仲間と稲との再会を約束して記念撮影
関連記事


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/177-4e762b00

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










