限界集落★金蔵

平均年齢60手前の困った村ですがやる気に満ちています。主なライターは輪島のアンジェラアキです。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お餅をつこうよ

12月21日(火)10時14分
杵と臼とで、餅つきします!
つきたての餅を能登大納言小豆やきなこをつけて食べましょう。

変わったトッピングもありですよ。
そうねぇ・・納豆とか?あとは何があるかしら・・
そこで、アイディアを募ります!
採用された方は、当日一緒に食べられます、ヤッター!
やっぱり楽しくやらなきゃねん♪なんせ限界集落ですから。

腹ごしらえがすんだら、切り餅用の餅つきです。
平均年齢60歳チームが、一日中もちをつき続けます。
私は、この人たちの体が心配です・・

ということもあって、誰か手伝いにきてくださーい!
12月26日(日)8時から日没まで 金蔵の田中さん宅が会場です。
*餅つき前のお楽しみ、『田中さん宅を探せ!』
 ちなみに、金蔵内で田中さん宅と聞けば、誰でも場所を知ってます。

変わり切り餅のネタも同時に募ります。
今までは、豆・みかん・ゆず・人参・・私からしたら、まだまだ普通。
もっとケッタイなものないかしら・・『キャラメル』餅!
こんなの待ってまーす!
やっぱり楽しくやらなきゃねん♪なんせ限界集落ですから。

お手伝いいただける方、事前にご連絡を!
TEL: 0768-32-1680
E-mail: gakkou@po5.nsk.ne.jp



関連記事


コメント

初コメ♡♡
こんにちは!小山です!!!!
餅つきいいですね~~~~
私もつきに行きたいっっっですが、
27日から実家にもどるためにその準備が・・・Σ(ŎдŎ|||)
ブログ更新これからもたのしみにしてますね!ちなみにこれ↓↓私のブログです!
http://ayuming1987.blog116.fc2.com/

2010/12/22(水) 14:04:59 |URL|Ayuming #- [編集]
初コメいただき、感激ー!
ならば、早く返信せい!ですよね。

26日の餅つきには、船上での『金蔵の黄金餅』での餅つきの練習に来ていただきたいところだけど・・

年明けも、餅つきに、味噌作りに・・とイベント目白押し、ブログで告知いたしまーす!

2010/12/23(木) 19:43:28 |URL| #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanakuranoto.blog98.fc2.com/tb.php/2-0992352b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

能登金蔵村

Author:能登金蔵村
twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX










